お知らせNEWS

2023.6.3 お知らせ 入院中の面会と通院時のお子様(未就学児)の同伴について 

 6月5日(月)より外来通院時の未就学児のお子様(小学生以上は不可)の同伴を緩和いたします。

 お子様のマスク着用は強制致しませんが、来院時に発熱がなくても風邪症状(咳やくしゃみ、鼻水等)がある場合は不可(マスク着用のあるなしに関わらず)のため、いったんお帰り頂くことになりますのでご注意ください(この要件は大人の方と同様です)。

 また診察中にお子様をスタッフがお預かりまたは面倒を見ることは出来ません。万一お子様が事故やケガを負われた場合も当院では責任を負いかねますので、患者様ご本人の監督責任の上であることを予めご了承ください。

 小学生以上の患者様や面会の方は来院時にはマスクのご持参・着用をお願いいたします。マスクをされていない方は、いかなる理由であっても院内に立ち入って頂けず、お断りさせていただきますので、予めご了承下さい。

 面会して頂けるのはご主人様のみ(時間予約制、面会前に体調チェックあり、赤ちゃんは面会中はベビー室にてお預かり)は変わりありませんが、個室に入られた入院患者様の分娩後の面会については、ご主人さまに加えご自身のお子様も面会可能にいたします。2人部屋を選択された場合は、お子様の面会はして頂けません。ご主人とお子様以外の方(祖父母、親族、友人等)は面会して頂けません。また、分娩時の立合いはご主人さまのみ可能です。あらかじめご了承ください。

 またご主人とのお祝ディナーの際に上のお子様はディナーに同伴して頂けませんので、あらかじめご了承ください。

カテゴリー